スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2016年06月14日

USJ 絶叫マシン

先日、久し振りにUSJに行ってきました!
ジェットコースターに乗ることなんてもう無いだろうと思っていましたが・・・
なんと、絶叫マシンに3回も乗ってしまいました。。
「ザ・フライング・ダイナソー」に1回、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の前向きに1回、後ろ向きに1回(^^ゞ
「ダイナソー」は乗った直後に座席の角度が前に90度回転し、鳥のように飛んでる体制になるので、それはそれは恐ろしかった××
「ハリウッド・・・」は後ろ向きに進む方に乗った時、もう夜になっていたので夜景が綺麗でした!





  


Posted by TAKEHARA at 11:08Comments(0)プライベート

2015年05月13日

太陽の皿

5月に入り、久し振りにランチに出掛けました。
糸島市にあるフレンチレストラン「太陽の皿」です。
「糸島野菜の大皿セット」をオーダーicon28
野菜がとても美味しかったです!


ジャガイモのポタージュとサラダ


糸島野菜の大皿
長ネギの明太ソース添えやお豆のコロッケ風、玉ねぎ味のムース、
野菜のスムージー風など、どれも家では作れない手の込んだもの
ばかりで、新鮮な味わいでした!


パンと連れが頼んだ豚肉料理


デザート


お天気が良く、入り口横のテラスも木漏れ日が差し
いい雰囲気でした♪  


Posted by TAKEHARA at 12:15Comments(0)プライベート

2015年03月30日

お花見

昨日、舞鶴公園にお花見に行ってきました!
春らしいぽかぽか陽気で、絶好のお花見日和でした(^o^)丿
ほぼ満開で、たくさんの花見客で賑わってました。
お昼前からお弁当を食べ、ビールを飲んでのーんびり。
しばらく桜を楽しんだ後は、大濠公園まで足を延ばし
池を眺めながら、またビールを飲み、ゆっくり過ごしました。

  


Posted by TAKEHARA at 10:31Comments(0)プライベート

2014年09月16日

古湯温泉&三瀬のそば

☆古湯温泉☆

ネットで調べて、ONCRI(オンクリ)というホテルの
日帰り温泉に行ってきました。
温泉の種類も露天風呂やジャグジーなど10種類程あり、
ぬるめのお湯にゆっくりとつかり、のんびり出来ました(*^_^*)

お風呂上りにホテルのレストランでランチ♪
懐石料理などもあったようですが、軽めのパスタランチ&
ピザランチを頼みました。
カボチャのスープから始まりデザートまで、上品でとても
美味しいイタリアンでした。





☆三瀬峠☆

午後は、三瀬までのんびりドライブし、
早目の夕食に、「風羅坊」で十割そばを食べました。




写真を撮る前にお蕎麦を半分程食べてしまいました(^_^;)
十割そばを食べたことは無かったのですが、
さっぱりと食べやすく、蕎麦湯まで美味しく頂きました。



初秋の古湯&三瀬を満喫しました(^o^)丿
  


Posted by TAKEHARA at 17:25Comments(0)プライベート

2014年07月29日

抹茶パフェ&ほうじ茶パフェ

猛暑ですねicon10
先日、久し振りに天神へ出掛けました。
ショッピングの合間に食べたパフェが美味しかったです。
ソラリアプラザにある”ナナズグリーンティ”の抹茶生チョコパフェと
ほうじ茶白玉パフェです。
すっきりした甘さでした(*^_^*)
涼しいひと時でした~

  


Posted by TAKEHARA at 15:12Comments(0)プライベート

2014年03月29日

舞鶴公園の夜桜

昨日、舞鶴公園へお花見に行ってきました。
天気が良かったので沢山の人で賑わっていました。
桜は満開!
ライトアップされた桜がお壕の水面に映り幻想的な美しさでした(*^-^*)







  


Posted by TAKEHARA at 21:44Comments(0)プライベート

2014年03月01日

ひな祭り

お雛様を飾りました。
大きいものは押し入れにしまったままですが、
小さい焼き物のお雛様を実家からもらっていたので
久し振りに飾ってみました。
でも・・・
子供には不評です。
お雛様は苦手らしいです。
何故か??

子供の部屋には飾ってほしくないと言われ・・・
玄関へface11



ちなみに子供の部屋は、ぬいぐるみがたくさんあります!





  


Posted by TAKEHARA at 15:53Comments(1)プライベート

2014年02月09日

スピッツのコンサート

スピッツのコンサートに行ってきましたicon65

ボーカルのマサムネ君は福岡出身なので、地元のネタをふんだんに織り込んだMCがとっても楽しかったですicon06

新しいアルバムの曲も良かったけど、昔の曲も良かったーicon99

久しぶりに楽しいコンサートでした。

3月と7月にも福岡でライブがありますicon64
また、行きたい!

  


Posted by TAKEHARA at 22:40Comments(0)プライベート

2013年11月16日

雷山 千如寺の紅葉

昨年に続き、今年も雷山の紅葉を観に行きました。



赤く色づいたもみじがきれいでした!



空気も澄んで気持ち良かったです。

  


Posted by TAKEHARA at 21:48Comments(0)プライベート

2013年09月09日

炭火焼いとしま

昨日、糸島で・・・

糸島手作りハムグループの「炭火焼いとしま」で昼食です。
ビールを飲みたかったので、ごはんなしのコースを注文。
鶏肉、牛肉と野菜のセットで、どれもとっても美味しかったです。
追加で手作りソーセージの生と燻製を注文。
これもまた美味しく頂きました。
手前の白いお肉は鶏肉をボイルしたもので、冷たいままでも
食べられるようにしてありましたが、身はしっとりと柔らかく、
皮はコリコリと味わい深く、絶品でした。



生ビールはピッチャーで注文。
単品注文よりお得な量でした!

  


Posted by TAKEHARA at 10:21Comments(0)プライベート

2013年09月09日

糸島の地ビール

昨日、糸島の杉能舎に行ってきました(^o^)
さっそく地ビールを注文。。
すっきりとした爽やかな味でとっても美味しかったです!



午後からは秋晴れになり、涼しい風が吹いていました。
8月までの猛暑が嘘みたいです。


  


Posted by TAKEHARA at 10:07Comments(0)プライベート

2013年08月25日

猛暑~^^;

今年の夏は、本当に暑いですね!!!

8月20日、家の時計に付いている温度計が・・・
夕方だというのに、37.7度になっていました!
暑くて暑くて、クーラーをつけずにはいられません。
頭がクラクラします。。



8月25日、昨日から降り続く雨のせいで、だいぶ涼しくなりました。
クーラーをつけずに久々に26.3度になりました。
身体も随分楽になりました。
このまま、秋になってくれるといいけど。
でも、まだまだ厳しい残暑は続くでしょうね。

  


Posted by TAKEHARA at 23:15Comments(0)プライベート

2013年07月29日

桃??

桃のタルトです!

博多大丸の地下で見つけ、買って来ました。
美味しそう♪
タルトと言うより、「桃」そのままって感じです(^^ゞ



横から見ると、下にタルト生地があるのが分かります??
大きな桃が乗っかってますね~(^^)



桃がジューシーで美味しかったです!
桃の種を抜いて、カスタードが入っていました。
結構なボリュームでした(^。^)y-.。o○
  


Posted by TAKEHARA at 08:19Comments(0)プライベート

2013年06月30日

ポトス

冬の間、出窓の隅に追いやられていたポトスを、東南の日当たりの良い出窓に移しました。
(左は、猫の形の蚊取り線香入れ)(^^ゞ


数日後・・・少し葉が出てきました!
観葉植物を育てるのは苦手でしたが、今回は見やすい所に置いて、毎日乾燥していないかどうかチェックして、乾いたら水やりすることを続けています。(今のところ・・・)

成長している葉っぱたちを観ていると、心がなごみますね。。(^。^)y-.。o○


更に数日後・・・移した直後に比べると、倍以上葉っぱが増えました(^o^)/


  


Posted by TAKEHARA at 23:08Comments(0)プライベート

2013年05月09日

パフェ&ラーメン

福岡天神、新天町のサン・フカヤでパフェを食べました(^o^)
チョコレートケーキが2つも乗っていてボリュームたっぷり!
珈琲もセットになっていて680円とお得なセットでした(^.^)



次の日は、ラーメン好きの長女と共に、一蘭のラーメンを食べに・・・。
やっぱり一蘭のラーメンは美味しいです!
真ん中に入っている辛味ダレが、今日は特に辛く感じましたが(^^ゞ
途中混ぜながら食べると辛味が増すようです(汗)



また、別の日に次女とスタバへ。
次女が抹茶フラペチーノを注文、私はコーヒーティラミスフラペチーのを注文しました。
どちらも美味しかったです(^o^)/

  


Posted by TAKEHARA at 13:58Comments(0)プライベート

2013年03月18日

菜の花マラソン

3月17日、久留米の菜の花マラソン大会に参加してきました。
今までは、5kmしか走ったことがなかったのですが、初めて10kmに挑戦してみました。
かなり、とっても、チョーきつかったです。
練習もほとんどしていなかったので、最初の1kmからもう辛くて、それでも5kmはマイペースで走れたのですが、その後は散々でした。
ゆーくりゆーくり、皆さんに追い抜かれながら、何とか10km走りましたが、足はガクガクでした。

でも、ゴールした後、完走記録書を頂き、参加者全員にふるまわれた美味しいうどんを頂き、大満足の一日でした!!
今後はもっと練習して、少しでもタイムを上げるよう頑張ろうと誓った?日でした。



コースは思ったより狭く、走りにくかったです。
緩やかなアップダウンもありました。



菜の花もあちらこちらに咲いていましたが、そんなもの見る余裕はありません。
終わってからコース以外の所で写真を撮りました。
会場の河川敷や百年公園は綺麗に整備されており、のんびりできました(^o^)


ちなみに、参加者はTシャツも頂けました。
今年は、オレンジに黄色のラインが入ったものでした。
  


Posted by TAKEHARA at 10:59Comments(0)プライベート

2013年03月12日

倉敷・美観地区

倉敷・美観地区に行ってきました。。
美しい街並みに心癒されます(^^)





美観地区の中にある居酒屋「つららら」に行きました。
地ビールと創作料理が美味しいお店でした!




可愛らしいコロッケ(^o^)


ビールを作る麦を炒ったものだそうです。
香ばしくて、おつまみに丁度良い感じでした(^o^)
コース料理だったので、肉じゃがやピザなど沢山出てきたのですが、
食べるのに夢中になって写真を撮り忘れました(^_^;)


デザートは全て手作りだそうです。
桜餅やイチゴのケーキ、クレープなど盛りだくさん!
どれも美味しかったです♪


帰る時には、通りにあった傘がライトアップされていましたicon12

  


Posted by TAKEHARA at 22:38Comments(0)プライベート

2013年03月05日

誕生日プレゼント

子供達から、誕生日にプレゼントをもらいました~icon27
可愛いものを選んで買ってくれるので、毎年楽しみです(*^_^*)

長女からもらった、マグカップの蓋。。





私と誕生日が近い主人が、長女からもらったサル(^.^)



主人が次女からもらった幸運を呼ぶ人形(^^♪



なごみます(^。^)y-.。o○  


Posted by TAKEHARA at 23:25Comments(0)プライベート

2012年12月27日

福岡のイルミネーション

クリスマスの日にイルミネーションを見て来ました!

博多駅のイルミネーションですicon12





天神のイルミネーションですicon97

綺麗でした(^.^)


  


Posted by TAKEHARA at 18:19Comments(0)プライベート

2012年12月05日

博多駅のイルミネーション

先日の忘年会の帰り、博多駅のイルミネーションを見てきました。
青白い光で、とても綺麗でしたicon12







次は、天神のイルミネーションを見たいな~icon97  


Posted by TAKEHARA at 11:26Comments(0)プライベート